クラン[CHTO]のおっさんたち

右サイドに我等の詳細が記載されているよ。



- | - | - |

もう書くの月イチでいい?

こんばんは。またまたお久しぶりの更新となってしまいました。ケンボスです。
せっかく1400MSPをヨドバシポイントで全額支払って買ってきて麻雀のゲーム買ったのに誰ひとりとしてやっていない現状に悲しみを背負ってしまいました。

ほんとツイッターって便利……。
ブログ更新しなくなっちゃいますね。


さて、先日というか昨日、XIIIさん主催のMW2大会があったようですね。
多くのチームが参加なさっていたようで、盛況のうちに終わったみたいです。

そんな状況を見て、
MW2って意外と盛り上がってんのか。また本格的にメンバー集めようかな。
なんてことを考えてしまいました。

が、なにぶん自分のモチベが下がりきってしまっていまして。
年度末に色々嫌なことが重なったり、
VC使えなくなったり、
MWとMW2のゲーム性の差に疲れてしまったり。

しかし、心の片隅に「MWの頃のCHTOみたいに集まってワイワイやりたい」
という気持ちがあるのも事実なのです。

ただ、現時点ではモチベーションの低下具合の方が勝っていて、
もし人を集めたとしてもgdgdで終わるだけになると思うので、
CHTOの本格的な活動再開は自分の心次第ということでお願いいたします。
その時が来たらまた集まってやってください。

あ、なんか全くやる気が無いみたいに書いたけど、
普通に夜インしてることもあるんで。
学校が大変になってしまったのであんまり遅くにはできないけども。
集会の日の10時頃には一応インして呼べる人は呼ぶようにしてますし。
他の人とPT組んでる人には遠慮して招集かけないけど……。
あれってかけていいの?



「モチベ下がってるとか言っといて格ゲーにはまってんじゃねぇか!」
とおっしゃる方もいらっしゃるでしょうが……。

それとこれとは別なので!


……今さらですがコメント返信。

read more...
サイヤ人乙 | comments(3) | trackbacks(0) |

治ったー

ひとまず治ったけど喉がまだ本調子ではなく、咳が止められずに困ってます。とりあえず熱は完全に無くなっているのでひとまず安心ですね。ケンボスです。


月曜日は成人式でした。横浜市は午前の部・午後の部ともに、DQNが騒動を起こすことなく平和に終わりました。友人がクラッカー持ってたのには焦ったけど。まぁ、あんまり面白いもんでもなかったですね。

七五三の時以来着ていなかった袴を着て行ったのですが、高校の同級生の中で袴を着ていたのは俺だけでした。もっといても良いと思ったのですがね。やっぱ面倒だからかなぁ。袴いいのに。


とまあ、こんな感じで、インフルエンザは治ったけどゲームはできてないよーってことです。学期末ということで色々やらないといけないこともあるし。なるべくやれるようにはしたいんだけど、頻度はどうしても下がっちゃいますね〜。

今日はインするのでよろしくです。

以下コメント返信。

read more...
サイヤ人乙 | comments(0) | trackbacks(0) |

こんばんは

俺の他所のブログが順調にばれていってる気がするが気にしないケンボスです。

さて、MW2まであと残すところ2週間、といったところでしょうか。今更ながらにMWの方が絶好調でございます。相変わらずTDM主体でやっていますが、以前から言っている「落ち着いた立ち回り」というものができるようになった気がします。やはり反射やエイム力が無いのにズンズン突き進むのは自分には合わないようです。基本的に裏取りに来る相手を狩ったり、お芋さんを壁抜きで倒したり、或いは建物に突っ込んでくる敵を待ち伏せたり。

……こうして書いていると、凄くいやらしい立ち回りですねw まあ、一箇所にとどまり続けたりリスポーン下げたりするような、所謂ガチキャンプはしていないので良いよね……?もちろん、地上戦ドミネなんかをやるときは積極的に旗or空爆を狙って突っ込んで行きますよ。



ところで、ご存知の方がいるかどうかは分かりませんが、最近はLiveアーケードの餓狼MOWをやっています。どんなゲームか、百聞は一見にしかずということで動画をどうぞ。

上の動画は大会の名勝負、下は毎週行われている大会の実況つき動画。

ニコニコ動画

ニコニコ動画

見ての通り、結構硬派な格ゲーなんですが、意外と初心者でもとっつき易いゲームになっています。それでいてやりこむと奥が深いゲーム、らしいです。自分はやりこむというほどやってはいないので。とりあえず今は基本的なコンボ覚えて、これからCPU戦やネット対戦で立ち回りを覚えていこうと思ってます。

そんで、ゆくゆくは初心者大会に出て見たいと思ってます。中野ブロードウェイにあるから凄く遠いんですが、神奈川では大会が開かれて無いどころか、餓狼MOWを置いているゲーセンが一箇所しか無いので仕方が無いのです。まあ、純粋に楽しそうだから行って見たいってのが一番の理由ですけどね。

というわけで、皆やろうぜ!さよなら!




read more...
サイヤ人乙 | comments(4) | trackbacks(0) |

節々が痛む

サークルの追い出しライブに行ってきて、腰と膝と左耳をやられてしまったケンボスです。ボーカルのボリュームでかすぎ。そして明日もあるのでちょっと大変です。

これからのクラン運営は前回の記事で提案した点呼形式でやっていくということでよろしいでしょうか。皆さん点呼に反応してくれたと言うことはそれでいい、ということかな?

とりあえずお返事をくれたクラン員以外の方に点呼形式の概要を説明するメッセージを送って、クラン員として活動を続けるなら続ける、そうで無いなら脱退していただく。そこら辺をはっきりさせましょう。今までそこが曖昧でしたからねえ。これからはきちっとやってこうと思う次第です。

相変わらずスナイパー修行中。「ケンボスのスナイパーの実力増量キャンペーン」も終焉を迎えたようです。ここ2、3日の好調がぴたっと止まり、納得のいくスコアが出なくなりました。ここからが勝負ですかね。辛抱して砂を使い、上達したい。なんか、こんな感覚を覚えたのは久々です。もちろん常日頃、上手くなることを目標に楽しみながらプレイしていますがね。スナイパーは本当に調子いい時は気持ちいいので、安定したスコアが出るようになるまで使い続けたいです。

つーか、あれですね。漫画新刊出過ぎ。咲、バイオメガ、ワーキング、エアギア、ヘルシング。まあ全部買うけどさ……。スト4みんなとやりたいのに……。

相変わらず話題が二転三転しますが、最近凄くマージャンがしたいです。みんな天鳳やりません?スカイプとかチャットで話しながら。なんだかんだで雀荘行くとお金取られるわけで。天鳳ならただですからね。

疲れていると相変わらず書きたいことがまとまらない。寝ます。

>>点呼に応えてくれた皆さん
どうも〜。これからは積極的に誘うようにするよ〜!でも深夜喋れない時はちょっと億劫になってるけど勘弁な!
サイヤ人乙 | comments(5) | trackbacks(0) |

眠くならないのは何故かな!

筋トレした日は疲れるはずなのに全然眠気が襲ってこないんです。毎度のことなんですがね。うっふっふ、kenbossです。眠れないときは更新でもすんべってことで。

ここ2,3日使ってて思った。RPDヤバイ。
何この使いやすさ!威力高いのに跳ね上がらないし!グリップ+バーストで全然ぶれないし!クラン戦これ使う!金色に輝くM60で抜けようとしてくる敵をばっさばっさと倒そうかと思ったけどRPD最強!敵無し!

……すいません言い過ぎましたごめんなさい。至近距離の敵には弱い自分なのであります。というかエイム力なくて先に発見しても返り討ちとか、ままあるのです。マイケルのエイム力分けてよベイビー……。

そしてRPDの合間にAK47を使うと改めてその銃の素晴らしさに気づかされる。ああ、なんて素晴らしい銃でございましょうか。私にふさわしいのはやはり金色に輝くAK!いつかAKで天下獲る!まあ単に使い慣れていると言うだけですよ。



音楽の話。
自分がギターやら歌やらやっていると言うのは周知の事実だと勝手に決めつけていますが、最近耳を鍛えたいがためにギターの耳コピをしてます。コード進行云々の知識や、音階の感覚が自分は絶望的なまでにないので、休み期間を利用して鍛えたいのです。

で、これ。

ニコ動ですいません。このライブのVerはニコ動にしかなかった、というか探せなかったので。ちなみにPVがこちら。

音質が悪く、音の乱れが数箇所ありますが、音量がまともなのでこれを載せました。検索すれば音量が小さいですが音質の良い動画があります。

ピンクフロイドの「high hopes(邦題:運命の鐘)」です。ここのところホワイトストライプス以外は、もっぱらこの曲のラストを飾るソロを耳コピして、延々弾いてました。
ピンクフロイドといえばプログレの王様と呼ぶにふさわしい、大御所中の大御所です。

実はピンクフロイド自体はそこまで好きではないのですが、この曲は大好きなのです。ギルモアの声、鐘の音、歌詞が相まって、全体にレクイエムを奏でているかのような郷愁が漂っています。そんでもってPVがあれですからね。最初見た時はびっくりしました。何故か涙腺が緩んでしまいましたよw アルバム自体の出来もいいので良かったら是非聞いてね(収録アルバムは『対〜tsui〜』です)。むしろアルバム通して聞いた方がこの曲は映えるかも。

あ〜、ライブDVD欲しい〜。こんなライブするバンドが他にいるんでしょうかね?w 他の映像を見ても、照明、演出、音響、楽曲のクオリティー、演奏技術、どれもピカ一。とにかくすごい。でも曲自体はそこまで好きではないからなぁ……。いや、嫌いではないのですが……。


まあそんなこんなでマイケルを見習って好きな曲を紹介しました。そろそろ眠くなってきたので、文章がまとまらなくなるだろうから寝ます。それでは。

>>陸人さん
土曜夜十時ですが、観戦は難しいかも。PTチャットでズル出来ちゃいますからね。部屋にはクラン戦のメンバーのみが入ることになるかと。リンクについては歓迎です。自分はコメント全然しない人ですけどちゃんと見てるのでw
サイヤ人乙 | comments(4) | trackbacks(0) |

なんか恥ずかしい感じになった

メンバー全員のゲーマーカードをコピペしまくってました。

数えたら38人!?

正式に脱退を宣言した方と愉快な仲間を抜いて全て右に載せましたが、
いやはや、これほどとは。まあ、長いですしね。

38人分のコピペ、ちょっと疲れましたw


ゲーマーカードを載せたついでにブログのテンプレートについても見直してみました。
以前のテンプレートだと広告やらなんやらが上の方に来て、
訪れた方に見て欲しいメンバー表やらクランの概要やらが下に隠れてしまっていました。
なので、なるたけそういった項目が見やすいテンプレートはないものかと、
探していたらこれぐらいしかなくて、
雪の結晶でなんかちょっと可愛い感じのブログになっちゃいました。ああ、似合わない。

とにかくこんな感じです。
前のと今の、どちらが良いですかね?ご意見を伺いたい。
サイヤ人乙 | comments(3) | trackbacks(0) |

久々にネットラジオを聴いた

偶然知ったのですが、漫画家さんがやっているラジオがあるとかで、さっきまで聴いていました。今はモヤさま見てますw

パーソナリティは忠臣蔵之介先生、紺野あずれ先生、森小太郎先生、晴瀬ひろき先生。それに今回はなぐも。先生が参加されてました(「なぐも。」がPNです)。結構皆さん畑がばらばらの雑誌やら状況でお仕事されていますね。一般誌のストーリーモノ、4コマ、成年誌等等。
紺野先生のお話をもっと聴きたかったけど漫画家として終わっちゃうんだろうなあ、言っちゃうと。でもみんなで某ジャンプの下書き状態で載ってる超売れっ子漫画家について「切っちゃえばいいんだよ!」と言っていたのは大変よろしかった。やっぱやるからにはある程度思い切ったこともやって欲しいものです。
掲示板の方にも漫画家さんが来てるし、貴重なラジオですね。gdgdなのもなんかリアルで面白い。
次回以降は毎回聴くようにしたいですね〜。月一位の頻度のようですが。隔週だと持たないか、忙しさ的な意味で。他にも漫画家さんがラジオやることがあるようなのでこれを機に聴くようにしようかな。漫画好きの方は楽しく聴けると思うのでよかったらきいて見るといいかも知れません。逆に漫画好きじゃないとか、業界話とか聴いて幻滅するのが怖いと言う方は、聴いていても楽しくないと思いますね。結構コアなことも話してるのでついていけない人はとことんついていけないだろうし。

フラジール面白そうだけどWiiが無いので寝ます。CODやって寝ます。つーか書いてたらモヤさま終わってました。

>>変態さん
そろそろ集めて見るのもいいかもしれませんねー、WaWで。もちろん、4が活動場所なのは変わりませんが。
サイヤ人乙 | comments(4) | trackbacks(0) |

これでいいよね



チーデスだと試合的には盛り上がりませんね。
サイヤ人乙 | comments(2) | trackbacks(0) |

怒られたから



砂やったら怒られたからAKの動画あげました。
前回の砂動画はあまりに敵が来ないせいで定点とかと勘違いされたけど、
狙われればそりゃ自分だって動きますよ。
一杯あげてるけどこのペースであげていくと容量が不安です。
サイヤ人乙 | comments(0) | trackbacks(0) |

動画共有サイトの仕様がいまいちわからんばい

容量でかくしてようつべにあげたら、多分再エンコされて糞画質に……。
ニコ動の方はプレミアムの方が100Mまで容量増えたので非公開でテストうpするか〜、と思ってうpったらエンコ失敗しまくるし……。今多分「お前プレミアムなのかよ……」とか思った人もいるかもしれないけど、プレイ動画を良い画質で見るためには仕方がないことなのです。月500円で画質が格段に上がるなら安いものです。

おそらくビットレートの問題でしょうね。まあもともと接続がコンポジットであると言うこと、さらにPCから箱○までの距離が長いということも大きな要因のひとつだと思いますが。
今ちゃんと計算し直して再出力してます。ニコ動は多分何とかなるけどようつべはどうなってるのやらさっぱり。

やっぱりブログパーツの小さな映像より共有サイトの大きな映像の方が見やすいし見ごたえあるからそちらにあげたい……。頑張ります。

>>おるどさん
場数の違いってものを見せ付けられましたね、手も足も出ませんでした。
ひどいっていうけど、どこぞの親衛隊さんの方がひどいじゃないですかw
>>親衛隊さん
うむ、鍛錬を怠るなよ
>>ぐろざさん
集団の動き、というものをまだまだ理解出来てないですよね、私たちは。むやみに突っ込んじゃったり突っ込むべきところで躊躇しちゃったり。これからですね。
>>xKBxさん
AKはやはり手放せませんなあ。やっぱりクラン中東としてはカラシニコフで戦いたいです。
>>プーアル茶さん
リンクありがとうございます。いやー、久々に気持ちのいい位の負けでしたよw イベントなどあればまた誘ってやってください。
>>かてきんさん
是非是非、また遊びましょう。それにしてもCOD4メインのクランがどんどん減っていって寂しいです……。
サイヤ人乙 | comments(1) | trackbacks(0) |